MOUTON STORE

先日、新しく開設された選定楽器購入サービスの「MOUTON STORE」。

この度、バストロンボーン奏者として楽器選定のお手伝いをさせていただくことになりました。

スクリーンショット 2019-08-18 22.22.26
(引用:MOUTON STORE

MOUTON STOREは「日本全国どこにいても、プロ奏者に相談し、最高の楽器を送ってもらえる」というコンセプトの楽器選定サービスです。

スクリーンショット 2019-08-18 22.22.35
(引用:MOUTON STORE

全国どこにいても、プロの選定楽器が購入できるなんて、素敵なサービスですよね。

僕自身、高校生の頃にバストロンボーンを購入したのですが、当時は地元の楽器店にバストロンボーンが置いていませんでした。

顧問の先生と相談して、先生の知り合いがいるという都内の楽器屋さんで通販で購入することに。

試奏もせずに買うのは少し不安だったのですが、楽器店経由で当時NHK交響楽団のバストロンボーン奏者の秋山先生に選定していただけないか相談したところ、承諾していただくことができました。

そして届いた、初めてのマイ楽器。

高校生の僕でもわかるくらい「いい楽器」でした。

そこから大学に入るまで、その楽器にはお世話になりました。

あのとき秋山先生に選定していただいた楽器だからからこそ、受験という大事な時期に必要な成長をすることができたのだと思っています。

ただ、自分もプロとして活動していると、そういった「いい楽器」を吹いている方ばかりではありません。

実際にプロを目指して音大受験をするにあたり、楽器を買い換えた方がいいんじゃないかと思う場面もあります。

これはたぶん、バストロンボーンだけに限った話ではないはず。

実際の選定するとなった場合、バストロンボーンは希望の楽器がいつも在庫にあるわけではありません。(メーカーにもよりますが)

自分の過去の経験から言うと、たくさんの中からいい楽器を選定ということはあまりなく、同じモデルが2.3本吹き比べられればラッキーといった感じです。

そんな状況でも、「どの楽器がその人にあっているのか」、「どちらの楽器がいいのか」、「買う or 買わない」も含めて、納得のできる一本を選ぶお手伝いができたらいいなと思っています。

「MOUTON STORE」では、僕以外にも、たくさんの信頼できるプロ奏者に選定をお願いすることができます。

楽器を買おうかなあと思っている方は、ぜひページを覗いてみてください。

素晴らしい楽器が、一人でも多くの人の手に届きますように。

・MOUTON STORE 

・トロンボーン奏者一覧

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中