スライドジャパン『TAKE OFF』

昨晩、なんか急に思い立ってスライドジャパンのCDを聴いてみた。

自分が参加したレコーディングって、録り終わってから時間が経つと、そのときよりちょっと違う風に聴こえて面白い。

思ってたより悪くないとこもやっぱ微妙だなと思うとこもあるけど、それを直視して認めることができると、前に進める気がする。

誰かも言ってたなぁ『アーティストにとって録音は、終わった瞬間から後悔の産物になる』って。

その言葉を聞いたときも受け売りだったので、言葉自体は元と変わっているかもしれないけど、その気持ちはなんとなく分かる気がします。

だから自分の参加したCDってあんまり積極的に売る気にならないんですよね。

でも、それは作品の内容がどうこうというよりは、常にアップデートして高みを目指しているからそう感じるんだろうなと思うし、それはこれからも続くと思うので、録音の時は全力で、終わったら反省して受け止めて次に生かしていきたいと思います。

しかし、黒金さんうめぇ…。

ではまた!

こちらでひっそり販売しておりますので、よければお買い求めください。

ファン感謝祭

こんばんは。さとーです。

昨日はトワイライトファン感謝祭でした。

ほんとは12月にやる予定だったのですが、今村さんの怪我で延期に・・・

実はこのファン感謝祭、メンバーの怪我やインフルエンザなどで、50パーセントくらいの確率で延期になっている呪われたイベントとなっております。笑

そんな感謝祭の様子。

2017226%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88_6800

こんな感じのアットホームな雰囲気でやっております。

和やかな開演前。

今回はカルテットだけでなく、デュオもやりました。一組目は今村、佐藤の佼成ペア。

そして…

このペアはなにやら入念な打ち合わせ…。

本番は壮大な仕掛けのデュオで大盛り上がりでした笑

感謝祭はいつも盛りだくさんなのですが、この企画では毎回感謝企画ということでメンバーからお客さんにプレゼントがあるのですが

2017226%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88_9990

結構、美味しそうなものとか当たるので、けっこううらやましかったりします。(これは宮崎の調味料と宮崎パンケーキのセット)

今年の僕のプレゼントはというと…

謎の手紙…

その中身は…!!

本日の飲み代タダ券!

いつもは旅先のお土産だったり、地のものだったりするのですが、今回はさくらんぼの美味しい食事とビールを思う存分楽しんでいただきたいということで、これにしました。

…ただし予算の関係で1500円までです笑

このプレゼントをゲットしたのは、なんと佐藤さん!

びっくりでした笑

ということで、今年も楽しいイベントになったと思います。

今回のお客様だけでなく、2016年にトワイライトのコンサートにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
そんなトワイライトの、来年の主な活動は以下の通りです。

先ずは5月のツアー

5/3 三股公演

5/5 宮崎トロンボーンフェスティバル

5/12 東京公演

5/19 大阪公演

5/20 名古屋公演

そして、8月のトワイライト夏祭り(仮)、10月はクラシックプログラム中心の第一回定期、そして12月は感謝祭。

今年も盛りだくさんのトワイライトを、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ではまた~!

先代の…

こんばんは。さとーです。

僕は佼成ウインドのコーヒー係をやっているのですが

なんと昨日練習場にいったら、先代のコーヒー係、S郷さんにお会いしました!!

いや~おかわりなく、お元気そうでよかったです。

そんなS郷さんに『コーヒー淹れてよ』と言われ

いざ一本勝負。緊張の一瞬…。

結果は『うーん、濃いね』ということでした笑

素人なんで、そんなに気にするようなことでもないんですが、美味しくいれようと思ったら余計なこと色々考えてしまいました(^_^;)

楽器もコーヒーも自然体が一番ですね。

だけど、その自然体っていうのが難しいんだよなぁ笑

ということで、昨日先代の前で美味しく淹れられなかったので、今日は勉強も兼ねて美味しいコーヒーを飲みに行きました。

練習場の近くの『West Wood』

今日はニューヨークブレンド

マイルドな口当たりで、とても美味しかったです。

そして楽器の練習の前にコーヒーの練習!!

とりあえず新たな試みをするも、惨敗!!

美味しくないコーヒーをいれると、マグも通常の3倍悲しそうです笑

楽器もコーヒーも引き続き精進します!

ではまた~!